So-net無料ブログ作成
検索選択

密かにすごくうれしいこと [つぶやき]

自分がどうやったって追い付けない人から
誉められるとうれしいのだ



具体例

主任にエンドロールの出来を誉められる



なので
あのデモDVDは保存盤にするのだ




きっとこういうちっちゃいことが
仕事を辞めずに続けてる理由なんだな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぐったりしています [つぶやき]

今日は仕事の合間を見て
一眼レフ持って外出していたのですが

予想以上に広範囲を移動したもので
ぐったりしてしまいました…。

もう若くはないのでしょうか。


体が弱ってると
心も弱るので良くないです。


余計な考えは切り捨てて
早めに休むことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

会館日記 [日記]

本日会館の事務のお姉さんやっています。

暇。
激暇。

電話も鳴らない。

大ホールでは地元の高校生が定演のリハ中です。

総勢70人越えだとか。
前からこんなにいたっけ?


今日は運動会の日なんだね。
酒田の小学区は地区運動会。

応援に行くママさんの代わりで
今ここにいる私。

映像部も今日はみんな出動。
披露宴撮影

欠勤一人(運動会に行くパパさん)

撮影もう一件増えてたら
誰かが運動会に行けなくなってたかもね。

仕事を優先させなきゃ会社が回らないっていう…。
いつでもギリギリで人件費詰めて
家庭がおろそかになるわが社。

そうやってずっと経営してきたんだろうから
きっと変わらないね。

本来ならここの事務員さんだって
3人雇って2人で回していくんだろうけど
2人雇ってびっちり働かせて
どうしても休みたいときに
留守番役の私が来るんだもんね。

電話番とチケット販売しかしないよ~~~。
問い合わせとかやめてね。
新規予約もお断り。
できることには限りがありますので。


とかって
暇つぶししてみる。

もうすぐお昼だけど
もう一人が13時で出勤してくるまで
席離れられないの。
お腹空いた~。


でも、今日も川柳にラーメン食べに行っちゃうもんね。
美味しい酒田ラーメンをご褒美に今日は頑張ります!

どんと構えて [つぶやき]

最近なんか空回り?
なんかうまく回っていかない感じ。

気のせいかな?
ネガティブ魂がそうさせているのかもしれないけど。

深く考えないこと。
ゆっくり休むこと。

心を広くすること。


ってことで
私の一番のお薬は昔も今も睡眠なので
今日はもう寝ます!

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。