So-net無料ブログ作成

サラダうどん好評だった [日記]

今日も暑かったです。
毎日こんなんじゃ、猫さんたちが危ない!!

しかし、最も暑いであろう午後イチに
猫を置き去りにして外出し
猫の餌買ってきました。

療法食4キロ
しめて6,510円/約2週間

これなかったらあのペット可のアパートに住めそうなのに…。

財布が泣く。


ふらっと寄ったホームセンターで猫の餌(元気な子用)と
安かったのでサーキュレーター買いました。


地獄のサウナ部屋と化すマイルームに
少しでも新鮮な空気の流れを!!


と思ったのですが
ふすま開けて妹の部屋から
エアコンの冷たい空気を盗む用になりました(笑)

晩ごはん片付けて帰ったら
驚くほど涼しくて感激♪



今日の晩ごはんは
ごはんがいっぱい余っていたけど

あまりの暑さにサラダうどんにしました。

具に
レタス
キュウリとアボカドのゴマドレッシング合え
豚のしょうが焼き
一口揚げ豆腐。

うちは人数が多すぎるので
大皿にどーんと出してセルフサービスです。
うどんもザルにどーんと出してます。

こういうところが大雑把だから
おしゃれなごはんが作れないのかも。


晩ごはん作りながら
明日の弁当のごちそうも作って
食べ終わってから余ったごはんは
焼おにぎりにしました。

白飯だと結局食べずに腐らせちゃうけど
おにぎりだとなんか食べちゃうらしい。
でも、おにぎり大きいの8個もできちゃったけど
大丈夫かな?(笑)


最近休みでもお出掛けらしいお出掛けできないけど
家族の事第一にしたらしょうがないかな。

でも、今日は隙見て楽器水洗いできたから
まあ、いいか。

週に二日は楽器吹いて遊んでるしね。

あんまり欲張らないことにしよう。


こうして久しぶりにブログも更新できてるもの。

十分だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現実逃避 [つぶやき]

最近会社でバカみたいに眠い…


たぶん、現実逃避

定期的にやって来る負の波だろうけどね

この仕事いつまで続けるべきか…
本気で考えてしまう


次の仕事の事
家族の事
将来の事
猫の事


全部答え出ないけど
一個ずつ片付けるしかないもんね

着実に一個ずつ

そうすれば必ず落ち着くべきところに
至るはずだ!


今は…目の前仕事をクリアしなきゃな


がんばんべ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぎうぎうのちふっかつ [つぶやき]

我慢体質の私は
取り敢えずちっちゃいことから大きいことまで
我慢に我慢を重ねて生きております

そう簡単に主張しません

そうやって今までやってきたから
大抵の事は平気だって思ってるけど


ちゃんと無理は蓄積されていくのよね


気づいた時にはコップが一杯になってたりして

そうなるとちっちゃい不安一個で
あふれてしまうのよね



ここしばらくコップなみなみのまま
しばらく過ごしてたから


なんだかもう全部がいやになりそうだったけど


気の持ちようだよね



心配してくれる人がいるってわかったら

急にコップの水が少なくなって

楽になった


そういう人の事は大切にしなきゃならないなぁと

思ったのでした


与えてくれた人には

ちゃんとお返ししないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

笹の葉さらさら [つぶやき]

文月七日 七夕



お願い事は

いろいろありすぎる



この際細かいことは
どうでもいいから


この先も幸せでありますように


あと、くじけずに歩き続けられますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。