So-net無料ブログ作成

おでかけ~♪ [おでかけ]

休日お出かけ。
メンマさんに付き合ってもらいました。

土田牧場とハーブガーデンへ。

とりあえず写真アップ。

DSC_02830005.jpg

暑かった。

DSC_02720009.jpg

メンマさんに抱っこされるうさ子。

DSC_02740001.jpg

あんた誰よ。

DSC_02790002.jpg

暑い。

DSC_02810004.jpg

暑い。

DSC_02800003.jpg

あ~暑い。

牛がメインの牧場だったけど
牛さんには会えず。

DSC_02890006.jpg

うま。

DSC_02920007.jpg

トンボ。

DSC_02940008.jpg

ヤギ。


ハーブガーデンはあまりの暑さに
お食事して
ハーブティー飲んで
お土産買って
帰ってきちゃった。

肝心のガーデンは見ずに来ました(笑)

もうちょっと涼しくなったらリベンジ。


とりあえず
メンマさんありがとうの一日でした。
今頃バンド練習かしらね。

一仕事終えた [日記]

当日の結婚式と披露宴の映像を使って
披露宴の最後にエンドロールを流すのって見たことありますか?


私は友人の披露宴にお呼ばれして二回見たことがあるのです。

記憶があやふやなものもあるけど
披露宴乾杯くらいまでの映像使ってたかな?

ロビーの映像までだったかな?

自分が写ったところは結構覚えてるけど
それ以外の記憶が曖昧。

当日の映像はインパクトあるよね。




ってことで今日の私の仕事は
その当日編集エンドロールだったわけです。

プレッシャーが半端ねぇです。

他の業者さんがどうやってるかわからないけど
うちではPCで編集したものを直接プロジェクターにて放映してます。

編集タイムラインを再生してそのまま出力。

これだと結構後半まで入れれちゃうの。


今日は新婦手紙前のメインキャンドル点火まで入りました!!


しかし、編集時間とか色々ギリギリ(^^;)

PCがへそ曲げたりしたら全部ぱぁだし。


再生ボタン押してからは
無事に終わるようにただただ祈りました。

ずっと震えていました。
小心者だからね。

失敗できないもん。
一生に一度の披露宴だし。



この仕事、今回で二度目です。

前回は主任に補佐についてもらい
練習兼ねてだったけど
寿命縮まりそうだったし。

練習一回であとは野放しだったから
今回も寿命縮まった(;´д`)


カメラ撮りつつ編集しつつの
タイムリミット付きは
体に悪いです。

でも無事に終わって良かった〜。

明日はのんびり仕事したいです。


では、おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じわじわと準備をしましょう。 [日記]

家賃は4万以内に収めたいのよ。

4万ったら安いけど
酒田じゃ高い方なのよ。

ペットも飼えて
駐車場が2台あって
部屋は2部屋以上欲しい。

贅沢さん。

それで4万希望。

探してるけど
探してるというか、待ってる。

そういう物件が出てくるのを待ってる。


そして待っている間に
家具とか物色している。

どこが安いか。
相場も好みも使い勝手も
いいものをじっくり探しています。

家賃払って
生活費出して
貯金もしたいの。

で、適度に趣味に時間とお金を割きつつ
悠々暮らしたい。


理想。


でも私ケチだから
削れるところはとことん削るだろうし
それでいて趣味やら猫やらには惜しげもなく払うのよね。

やってやれないことはないかな。


仕事も今後どうするか考えなきゃならないところ
…ではあるが
現実見てゆっくり結論出しますわ。


とりあえずは
節約、貯金、事前準備!!

目標来春!

ゆっくり歩くのだ。 [日記]

なるようにしかならんでね。

どうにかしようとするから
どうにもならなくて
悲しくなるのかもよ。

もともと私
どうにかなるさ、人間だったよね。

マイペースで
人は人、自分は自分、な人間だったよ。

焦ってるのはまわりばっかりだったっけ。



近々楽しいことが起こる予定だから
それまで色々がんばろう。

やっぱり人間一人じゃやってけないね。



今日は楽団の練習でしたよ。

エルカミと風紋にやられてきた(笑)

でも楽しいよ~。

楽器続けてきてよかったよ~。

20年もやってると
なくてはならないものになるね。

あ~、いい日だった。

思うこと [つぶやき]

辛いことがあれば

その分やさしくなれるんだ。

人を許すことができるようになる。

同時に自分を許すこともできるようになる。



そういうのを積み重ねてきたら

一時辛くても
またちゃんと前を向ける日が来ることがわかってるから

同じように辛い事が起こっても

そんなに辛くないんだな。



辛さを知ってから
幸せを知るんだな。


辛さを知らない人は
幸せに気づきにくいんだな。



今が辛くてしょうがなくても

それは次の幸せを手にいれるためなんだよ。



私はそう思う。

今までそうだったから。


これからも

小さな幸せに気づけるように

ちょっとずつ

辛いこと、悲しいことを栄養にしていくだろう。





私は今静かに穏やかに
今を見つめられている。

今までの日々と関わってくれた人に感謝しています。

正直こんな気持ちになるとは思わなかったけど。


あとは
今、悲しみや、後悔や、自責の念や
色々な辛さを抱えてしまった人が

前を向いて歩き出してくれれば

私は嬉しい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャリティー歌謡ショー [日記]

日曜日は新庄でカラオケ愛好会のイベントの撮影でした。

ゲストに橋幸夫を迎えてのチャリティーショーです。


橋さん、楽しかった。
会場も沸いてました。

口パクでもないし
無気力やっつけでもないし
いい仕事する人なんだろうな〜。


明けて今日は朝から目眩に悩まされました。

昨日のバラシでこっそり無理をしたのが祟ったかな。
いかんいかん。


とはいえ夏は体力勝負…。
なんとか乗りきりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。