So-net無料ブログ作成
検索選択

ナナちゃん Forever [ねこ]

DSC_1718.JPG
ついこの間の写真なんだけど。

毛づやのいい
温厚で
鳴き声のかわいい
ぷよぷよデブにゃんでした。

生まれてからずっと一緒のコトラが大好きだったなぁ〜。


まだ実感ないなぁ〜。

実感がわかない [ねこ]

今日の夕方
にゃんこ火葬してきました。

骨壷2つになっちゃった。

前のにゃんこの時は
あ〜、お骨になっちゃったなぁ、って感じたのですが、

今回は実感がわかないです。

あの骨壷なんだろう?
という感じ。

急激に弱って亡くなったからかなぁ。

まだそこら辺に居そう。



亡くなったにゃんこを慕っているにゃんこがいたのですが、
いつも側で寄っ掛かって寝てる子で。

具合悪くなってからも
いつも隣にいてくれてたんです。

亡くなったときも、冷たくなりつつあるにゃんこに
寄り添って寝ていたそう。

おかげでまだ生きてると思ったくらいで。


その子が今日は一人で私の部屋で寝てて
あぁ、大好きなお友達が居なくなっちゃったね
って、しみじみしちゃいました。


これからいろんな場面で
あ、あの子がいない
と実感するのでしょうね。


寂しいけど仕方ない。
今いる4匹のにゃんこをめいっぱい可愛がっていきたいですね。

私にとっては
手のかからないこどもみたいなものですから。

にじのはし [ねこ]

ひとりぼっちにさせない計画もむなしく
どうしてもみてくれる人がいなかった本日
にゃんこは一人で旅立ってしまいました。

残念です。

帰ったら頑張ったにゃんこにハグとキスをあげます。

ありがとう。ななちゃん。

一人ぼっちにさせない計画 [つぶやき]

昨日から猫が鳴きながら徘徊するようになりました。
もうあまり長くはないかな、と思います。

平日の日中は付き添ってくれる人が居なくなるので
心配度数マックスなのですが
今日は妹が1日みててくれるというので一安心。

一人で旅立たせたくはありません。


家に帰ったら冷たくなってた、っていうのは
一番嫌なので。


妹にも辛いことだと思いますが
自ら言ってくれたので感謝です。


週末はブライダルフェア
帰りが遅くなります。
心配度数上がるなぁ。

決心つきました [つぶやき]

仕事中でしたが
外出ついでに動物病院に電話して相談。

やはり尿毒症がすすんでいる、とのこと。

せめて水でも…と思い
シリンジで与えていたのですが
すぐに吐いてしまっていたので、相談。

点滴すれば楽になるかな?
どうすべきか悩んでたけど
「脱脂綿で口を湿らす程度」と言われ
看取りに向けて決心しました。

でも、やっぱり悲しいし寂しいな。

まだ9歳なのに…。
ダメなお姉ちゃんでごめんよ…。

自問自答の日々です [ねこ]

猫ちゃんが心配で仕事が手につきません。

この猫は慢性腎不全です。
腎臓の機能が低下し、毒素が体にまわっています。

今は自力で飲食もできず
じっとしているのみです。

このままじわじわと衰弱していくのでしょう。


病院治療はしていました。
脱水と毒素濃度を下げるための皮下点滴と療法食。

ですが症状に気づくのが遅すぎたのか
進行が早かったのか

一か月もしないうちに
ご飯は食べなくなりましたし

病院に行くだけでも鳴き通しで
とてもストレスを感じる猫なので
最後に嫌な思いをさせるのはもうやめようと思っています。

ネットで調べたりすると
同じ病気の猫ちゃんでも
点滴を2日にいっぺんにしたりとか
強制給餌で一時的にでも症状を改善させ
生きながらえて過ごしている猫ちゃんも多くいるようです。

がんばればもっと生きれるのかもしれません。
正直そういうのを見ると心が揺らぎます。


猫にとって何が一番いいのかな?
自問自答です。

お別れが待っているとわかっていて
それに向かう為の決断なんてしたくないけど。

でも、心の準備をする時間があるのだからこそ
考えなければならないと思います。



実は昨年秋に亡くした猫の最期にはちょっと後悔しているのです。

野良化しちゃってたのですが
最後の力を振り絞って我が家に帰ってきたのに

ここで最期を迎えようと
今思えば歩くのも大変なのに
階段を上ってきたのですよ。
大声で鳴きながら。

それなのにそれから
あちこちの病院に連れて行って
怖かったろうに。

知らないところに連れていかれて
知らない人に触られて
いっぱい注射されたりしてね。

もう、治療なんて必要ないほど衰弱してたから
静かに看とってあげるだけでよかったのにね。


だからね、あんまりそういうことしたくないのです。


お別れするのはさみしいけどね。
まだまだ自問自答するけどね。


今までもっと健康管理してあげればよかったと
今となっては悔やまれるところです。


ただただ辛いのは変わらないけどね。
まだ生きてるから。


命に大きいも小さいもないけど

同じような決断を
わが子に下さざるをえない人もいるのだと考えると
心がぎゅっとなります。


生きていくって
辛いこといっぱいありますね。
それが生きていくってことなのでしょうか?


やっぱり今年は何やら試練の年のようです。

凹むな〜 [つぶやき]

厄払いきれてないのかな。

猫ちゃんまた一匹危篤。
お別れが近いよ。


辛いこと多いわまったく。

願望 [つぶやき]

どこかに

心根が広くて

気持ちの温かい

適度に鈍感力を備えた

家事が得意で

蓄えと稼ぎのある

全うで誠実な

婿になってもいいよ、って人


余ってませんか?


と募集をかけたい
今日この頃。

注意喚起! [日記]

今日会社帰りに○ックオフに寄って
くるねこ9をゲットして
ルンルンしながら車に乗ったら

窓をコンコンされたのです。


で、振り返ったら男の人が立っていて

「お付き合いしてる人いなかったらメルアド交換してください」

と言うのですよ。


単なるナンパじゃないのですよ。

以前別の場所でも
同じ人に同じ事言われたのです。

私は相手の顔覚えていたので。


その瞬間私は思ったんです。


「怖っ!!キモっ!!!」


きっといろんな人に声かけてたんじゃないでしょうか?


「以前にもあなたに、そう言って声かけられたことあるのですが…」

と言ったら


全っ然思い当たりません

みたいな顔してたもの。


私が丁重にお断りしたら

彼はまた○ックオフさんに戻って行きました。

他の人を物色しに行ったのでしょうか?


庄内地方のみなさん

お気を付けください。

田舎といえども危険な人はいるものですよ。

よろしく2013 [日記]

あけまして、何日か経ってしまいましたが…
今年もよろしくお願いいたします!!

休みも残り2日となりましたが
今までたいしてどこにも行ってません。
必要なものを買いそろえたりしただけ~。

福袋は毎年買わないので今年もスルーです。
お得なのは分かるけど
いらないものいっぱい入って安いより
本当に欲しものを高くても1点買う方がいいと思うので。

休み中は家の共有スペースに置いてある
「どう考えてもこれいらないでしょ?!」
って言うものをこっそり処分しています。

見つかると「いるんだ!!」って言う人がいるので
こっそりこっそり…。

明日はやっと初詣に行けそうです。
一人で行こうとしたら父に止められたので
車出してもらうことにしました。

おみくじ、いいの出るといいな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。