So-net無料ブログ作成
検索選択

スプリングブラスコンサート [音楽]

8年ぶり?!のステージでした

2曲しかやらなかったけど
楽しかった

a song for japan

ディズニーメドレー

a~の方は原曲がトロンボーンで
被災地、日本へ向けて作られた曲です

http://youtu.be/HIQ63_WoKwg

これ、すばらしい!
ラストのアンサンブルすばらしい!
トロンボーンすばらしい!ブラボー!!

今日吹いたのはこれの吹奏楽版ね

これからも練習曲とかアンサンブルとか
ずっと吹いていきたいと思った曲でした


次のステージは訪問演奏会らしいけど
だんだんシーズンなので
出れるか微妙

でも、練習だけでも続けていこうと思っています

本日合同練習日 [音楽]

合同演奏が3月にあるので
本日は鶴岡の団体2つと合同練習

なのですが
楽譜もらってなかったので初見大会となりました…

そもそも音出ないのでかなり厳しい…
隣の人とピッチが合わなくて
二人して「あれ?」ってなりました。

毎回同じ所で「あれ?」ってなるので
耐えられない私は最終的にその音を吹かずにやり過ごすという…
ずるです(笑)

終わってから
これはいかん!と改めて思うことになりましたとさ。


明日も練習だ。
早めに行って自主練だな。

本日練習日 [音楽]

先日楽譜いただいたので合奏に入りました
なかなかうまく演奏はできませんね、やはりというかなんというか・・・。

周りがどういう吹き方をしようと
ただ音符をなぞるだけの演奏はしたくないんですけど
なかなか歌えないものです。
表情つけるの難しい。

たまに、「あ!今いい鳴り方したかも!」という瞬間はあるのですが
すぐまた音はずしてしまって「気のせいか?」と我に返ったり(笑)

しかし、改めて思うのが
居心地よい!ってこと。                                                    
以前のバンド活動が居心地悪いわけではなく
こっちの方がしっくりくる感じです。
指揮者が悪いところをズバズバ言ってくれるのも爽快。

「求めてるのはその音じゃない!」
とか言われると
「よし、やったる!聴いときなはれや!」
と思ったりする。

そのためにも、やはり基礎練は欠かせませんな。

2月末に訪問演奏会があるらしいです。
運よく婚礼が入ってなかったので
休んで出席するつもり♪
一回目からドリフやるあたりテンション上がってしまう(笑)
学生時代が懐かしいです。

愛すべき [音楽]

明日市民会館にエリック宮城が来るんだって。
500円だって。

当日券あるのかわからないけど
運良く聴けたらいいなと思っている。

昨日届いたティンツの「スクエアダンス」を聴きながら
まったり、の夜。

やっぱりトロンボーンカルテットはいいですな~。

同じ楽器を吹いてるとは思えない…。


トロンボーンの何が好きかと言われれば
やっぱり音ですが

この中低音の音域がお気に入り
落ち着きますでしょ。

トランペットも嫌いじゃないけど
音が高すぎて明るすぎて
なんだか落ち着かないのよね。

なんせこの性格だから
バカ明るいのが苦手(笑)

音を吹き分けられる所も魅力よね。
柔らかいのと力強いのと。
パリーンとしたのとルララ~っとしたのと。
まぁ、これはどの楽器でもできるかもしれないけど…。


この楽器の作り出すハーモニーったら
もう、もうっ!!



はぁ

もっと楽器吹かなきゃな~。

GASSAN ROCK 2011 [音楽]

無事に終わりましたね

当日はバンドの女子チームで集合し
肉食ってから
羽黒に観光
汗だくで会場入りし
しばしバテ
ちょこっとライブを堪能し
本番を楽しみ
またまたライブを堪能し
夜20時にサプライズプロポーズと結婚式に遭遇して
明日の仕事に備えメンマさんとさかいゆうを聞きながら帰りました

会場の受付で
三日月tactさんが出るからって見に来るお客さんもいるんですよ~
って言われて、おお!と思い

本番後にお客さんに
よかったです!
と声をかけられ、おおお!と思い

なんだかこの地で
我々の知らないところで
知名度が上がっているのか??と錯覚しそうになりました
事実ならうれしい


こんなページもあるらしいし
http://www.excellentelite.net/

ちょっと身が引き締まる思いです


では、当日の写真を少し

20110719_213546.jpg

20110719_213619.jpg
20110719_213645.jpg

20110719_213711.jpg

20110719_213729.jpg

20110719_213740.jpg

20110719_213756.jpg

20110719_213822.jpg

20110719_213842.jpg

20110719_213907.jpg

20110719_213924.jpg

20110719_213941.jpg

20110719_213959.jpg

20110719_214012.jpg



詳細です [音楽]

GASSAN ROCK 2011
出ます

3連休中日ですね
私は仕事を運よく休めました

連休の予定がまだの方は
ぜひいらしてくださいね

今回は全てオリジナル曲です
お楽しみに♪

ライブ詳細でがんす [音楽]

3月6日(日)
JAZZ RINO 4周年イベントに出演します
OPEN 18:00
START 18:30
¥2,500(飲み放題 料理もあるよ)

(出演)
リトリートガール
VERMOUTH
しほさん×大和田さん
RINOさん×松浦さん
三日月tact


ここを覗きにきている方は
あんまりお近くの人ではないでしょうが
偶然にも酒田に帰っている人いれば
ぜひおいでください♪
お待ちしております

久々音楽 [音楽]

今日はバンド練習でしたよ
実に1カ月ぶり以上放置していた楽器を吹く…

久々の割に吹けた気がしたのはなんでだろうね

昨日半分寝たまま作ったメロディ
なんだかちょっと間違っていました
あれは本当に歌になるんだろうか…ギモン

まぁ、みなさんがうまーく料理してくれることだろう


さてさて天変地異か
今日もらった給与明細にて
基本給が若干増えたことが判明

先輩の話によると
ここ5年くらいは増えなかったんだとか

やはり去年ばたばたと人が辞めていったことが要因か
これ以上人が減ったら確実に経営大変になるものね

でもさ
働く意欲はお金が全てじゃないよね?

今残っている社員は
やりがいとか
自分のやりたいことが他ではやりにくいからとか
やっぱり何かしら理由があるんだよ
特殊な業種だもの

お金だけじゃなく
もっと環境がよくなればいいのにねぇ

ライブだったのだよ [音楽]

さて、寺フェスは晴天なり
DSC007680004.jpg


と言うか、暑い…
本堂の中で出番待ちの我々

DSC007460008.jpg


逆光でも坊さんはわかる

DSC007620005.jpg


今回も山形市からありがとう

DSC007590006.jpg


ううん、我ながらいいショット(笑)

さて、無事にライブを終えた我々は
DSC007570007.jpg


DSC007710003.jpg


ちょこん

DSC007750002.jpg


仲いいのね、我々

DSC007760001.jpg


我ながらいいショットその2~内股は気にせずに~

打ち上げはいつもの飲み屋でカラオケ付き
最近歌ってばっかりだよね・・・


次回ライブは9月20日になるかもしれないしならないかもしれない
乞うご期待

原っぱラッパ [音楽]

定期購読中

でも、最近本屋で見かけなくなった(泣)

唯一隣町のトミヤさんには置いてあったのですが

最後の砦が…


なのでネットで入手するようになったのです


それなのに今在庫がないんですって

ないとわかると余計読みたくなるものです

早く入荷してくれ~


楽器族。 ブラストライブ 2010 Vol.16


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。