So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

シンガポール一日目 ツアー [おでかけ]

シンガポールに着いてすぐに半日ツアーにつれていかれましたが
これがなかなか怪しいツアーで(笑)

中国系の方でしょうか?
パンダバスとか言う会社のツアーでした。

DSC_00170001.jpg
とにかくついていくしかない我々。

DSC_00190001.jpg
まずは水上バスに乗り
水上からマリーナベイを眺める。
ホテルの向かい側にマーライオンがあるのです。
DSC_00290001.jpg

DSC_00390002.jpg

DSC_00420001.jpg
日本人の観光客が割と多かったですが
ほとんどが中国人のようでした。
看板や案内も英語中国語が主でした。
DSC_00670001.jpg
ラッフルズホテルにて。
これで社員全員。あとお留守番の専務。

あちこち連れて行かれましたが
あんまり楽しいところはなかったかな?
しまいにはセンスの悪い宝石店に連れていかれました。
もちろん誰も買わず。
昼を怪しい中国料理店で食べさせられ(笑)解散でした。

ツアー会社とお店が繋がってる感がありありで
歩き疲れて飽きる我々。


ホテルに戻り
屋上でアフタヌーンティをいただきました♪

マリーナベイサンズのクラブルーム以上のお部屋に泊まる
屋上に出入りできるので
プール泳ぎ放題♪
屋上では時間帯でデザートビュッフェ食べ放題♪
夕方はお酒カクテル類飲み放題♪

この屋上がとっても素敵でした。
見晴らしのいいところでのお茶も最高♪

午後からはちょっと街に出てみました。
様子はまた後ほど~。

ホテルは極上でした。 [おでかけ]

どれ、ぼちぼち。

シンガポールへは23:30羽田発の直行便で行ったのですが
うちの会社、東京へは車移動が原則(?)で
羽田まではワゴン2台で行ったのですよ。

参加者は12名。

出発前に羽田でシャワーを浴びました。
30分で落として洗って髪乾かしてあれこれは厳しいよ(笑)

薄い顔がすっぴんでさらに薄くなるので
珍しく伊達メガネで濃さプラス。

飛行機に乗り込んでも
座席がみんなバラバラになっちゃって
あんまり寝ることもできず
前日の車移動も相まってくたくたでございました。

初の海外旅行で色んな発見ありました。

外国の空港職員は愛想がないのね。
っていうか、日本人が丁寧過ぎるのかな?
入国チェックも無愛想なお兄さんが無言でしてくれましたよ。
だから私は無言で通過しましたよ。
日本だったらありがとうって言うけど。

シンガポールは蒸し暑かった!
30度近くあったはずだけど
それより湿度が気になった感じ。

着いてすぐセーター脱いだもんね。


早朝のシンガポール
バスでホテルへ向かいました。

車は左通行。日本と一緒。
でも運転は荒いよ。
中央分離帯に植えてある木がでかかったな。
ヤシの木だらけでした。

バスの脇を屋根付き中型トラックみたいのが通り過ぎていって
荷台は人だらけだった。
黒人っぽい土木作業員風の人がぎゅうぎゅう。
朝の通勤?


泊まったホテルはマリーナベイサンズ。
DSC_00510001.jpg

屋上にプールがついてて極上のホテル。
DSC_01880001.jpg

夜には光のショーもやります。極上。
DSC_00990001.jpg

46階のクラブルームに泊まりました。
眼下に見えるのは植物園。
こちらも夜にはライトアップされます。


チェックインする前に
半日ツアーに行きました。
内容はまた気が向いたときに。

おでかけ~♪ [おでかけ]

休日お出かけ。
メンマさんに付き合ってもらいました。

土田牧場とハーブガーデンへ。

とりあえず写真アップ。

DSC_02830005.jpg

暑かった。

DSC_02720009.jpg

メンマさんに抱っこされるうさ子。

DSC_02740001.jpg

あんた誰よ。

DSC_02790002.jpg

暑い。

DSC_02810004.jpg

暑い。

DSC_02800003.jpg

あ~暑い。

牛がメインの牧場だったけど
牛さんには会えず。

DSC_02890006.jpg

うま。

DSC_02920007.jpg

トンボ。

DSC_02940008.jpg

ヤギ。


ハーブガーデンはあまりの暑さに
お食事して
ハーブティー飲んで
お土産買って
帰ってきちゃった。

肝心のガーデンは見ずに来ました(笑)

もうちょっと涼しくなったらリベンジ


とりあえず
メンマさんありがとうの一日でした。
今頃バンド練習かしらね。

ちゅーりっぷの日 [おでかけ]

旅行の残り。
DSC_00430003.jpg

DSC_00450002.jpg

お腹が爆発する原因になったもの。
DSC_00390004.jpg

DSC_00460001.jpg


そして、今日のお出かけ。
いこいの村庄内
チューリップと菜の花とイチョウ。

DSC_00520005.jpg

DSC_00530004.jpg

DSC_00550003.jpg

DSC_00580002.jpg

DSC_00630001.jpg

DSC_00660009.jpg

DSC_00690001.jpg

DSC_00750008.jpg

DSC_00780007.jpg


どっかの撮影隊さんたち。
DSC_00860006.jpg


夜にはのびのびになっていた
母の日のプレゼントを買いに
母とイオンに行き、
財布を買わされました。

諭吉が消えた…。

写真どばー [おでかけ]

小安峡の後は
妹が、偶然見つけたロープウェイに乗りたいってんで
稲庭城へ。

こちらのロープウェイは
乗り込むと

「どぉ~ん!どぉ~ん!おなぁ~りぃ~!!」

って言って
城の説明を始めます(笑)
面白かった。

DSC_11850005.jpg

DSC_11810006.jpg


一日目は横手に一泊!
夜は洋食屋さんでたらふく食べました。

この旅での名言が妹から出ました。

「腹爆発する!!」

二日目も連発
「爆発する~!」

二日目はこの旅のメイン
角館の武家屋敷に。

桜はもう散っちゃってたけど
武家屋敷の町並みはいいね。

今度は秋に来ましょう。
(小安峡しかり)

DSC_11920004.jpg
DSC_11960002.jpg

DSC_11930003.jpg

DSC_00220008.jpg

DSC_00310007.jpg


有料ですけど
お屋敷の中にも入れます。
今回は石黒家に入ってきました。
DSC_12020001.jpg

DSC_00100009.jpg

DSC_00090010.jpg

DSC_00050011.jpg

五月人形が怖い(笑)

他にも無料で入れる家あります。
お宅にお邪魔して
やっぱり日本建築のお家っていいなぁと
しみじみ。

畳に縁側のあるお家に住みたいね
と、妹と話してまいりました。

20001.jpg

一日目、午後、小安峡 [おでかけ]

稲庭そばの後は小安峡へ行きましたよ
ここはやっぱり紅葉の方がいいけど
それでもやっぱり綺麗だったわ

DSC_11330004.jpg

DSC_11420003.jpg

岩肌から噴出する温泉~。
大噴湯でございます。
DSC_11430002.jpg

DSC_11510002.jpg

DSC_11540001.jpg

DSC_11600001.jpg

DSC_11710003.jpg

上からの眺めもよろし。

私は秋は忙しくてそれどころじゃないけど
日帰りもできる場所です。

温泉につかって帰るもよし。ですね。

ちょっとだけよ~ [おでかけ]

この間の旅行
写真が多すぎなので
ちょこっとずつ載せていこうねぇ(沖縄

9時頃に家を出て
金山町を通り秋田入り

お昼前に到着したのが
こちら
佐藤養助総本店!

DSC_11210003.jpg


数年前に来た時とは
建物の位置が変わっていて
リニューアルされていました。

儲けてるね~。

あ、稲庭うどんのお店です。

天ぷらせいろを頼みました♪
DSC_11100001.jpg

DSC_11120005.jpg


おいしかったです☆

こちらは建物の中で
製造過程も見学できます!
DSC_11180004.jpg


ごちそうさまでした。

DSC_11240002.jpg


また来ます。

ion浴びる [おでかけ]

そういえばこの間
久々に玉簾の滝に行ったのでした

まだまだ残暑厳しいです

DSC007800003.jpg
DSC007970006.jpg
DSC007940007.jpg
DSC007780005.jpg
DSC007790004.jpg
DSC007890002.jpg
DSC007900001.jpg

春爛漫~ [おでかけ]

花見に行っただす
場所は鶴岡公園♪


一眼レフ君と一緒にお散歩

DSC_01370008.jpg

DSC_01410007.jpg

DSC_01440006.jpg

DSC_01520005.jpg

DSC_01540004.jpg

DSC_01550003.jpg

DSC_01560002.jpg

DSC_01580001.jpg

DSC_01610014.jpg

DSC_01620013.jpg


帰りは菜の花を見にぶらり
DSC_01680012.jpg

DSC_01690011.jpg

DSC_01700010.jpg

DSC_01710009.jpg



お昼のにぎやかな桜もいいけど
夜にひっそりと咲く桜もよいですよ

どらいびーん [おでかけ]

高校時代からの友達が埼玉から来たので
若干二日酔いを引きずりながら遊びに出ました(笑)

とりあえず、川柳でラーメンを食べて(←友達が来たときの私のお決まり)
湯の浜経由温海行きドライブでひたすらおしゃべり

別行動をしていた友達の彼氏グループと合流し
鶴岡のみどり食堂でご飯を食べながら
またしゃべる

たいしてどこにも行けなかったけど
楽しかったですわ

また遊びに来てね~~~☆
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。